
2014.10.23 Thursday

0


    足立龍哉のバレーボール スパイクのフォーム ドライブ回転は?

    2014.10.23 Thursday

    0

      ナショナルチームとはいかなくとも実業団クラスの実力を秘めている選手ならば、特に指導なんかしなくとも勝手にうまくなっていくものですし、どんなにひどい内容の練習をしても、不思議と上達のコツをいくつも見出してしまい、すくすくと成長していくものですが、普通の運動神経・才能しかない場合には、そんなにうまくいくわけがありませんよね。

      質の低い練習をどんなに続けたってさっぱり実力は上がっていかないですし、間違った練習をしてしまった場合には、間違ったスキルや考え方を身に着けてしまい、それが上達にブレーキをかける要因となってしまいます。
      選手の才能を生かすも殺すもある意味、練習の質をどれだけ高くできるか?時間当たりの練習の濃さをどれだけ濃密にしていくことができるか?に掛かっていると言っても過言ではありません。

      選手の成長に合わせて練習メニューさえきちんと組み立てていくことができれば、それこそ階段を駆け足で上っていくように実力が身について行くもので、足立龍哉さんの進化型バレーボールコーチング オリジナルDVDを使えば、最終的にはナショナルチームに通じる練習を取り組んでいくことができます。



      バレーボールが上手い人と下手な人を比べると、様々な違いがあるのは間違いありませんが、本当に実力差に結びついている違いはなんだろうか?と考えていくと、実は体の向きであったり、重心の位置、足の踏み出し方など、ほんのちょっとの違いがパフォーマンスに大きな差を生み出しているケースがほとんどです。

      足立龍哉さんの進化型バレーボールコーチング オリジナルDVDでは、斬新な練習方法とか画期的なアイデアが盛り込まれているというよりは、むしろ基本をどれだけ徹底して身に着けることがいかに重要なのかを痛感させられるはずです。

      バレーボールは中学生くらいのレベルだと才能や身体能力の差がそのまま実力差へと反映されやすく、指導する側としても伸びしろの感じる選手を重視した練習になりがちですが、そんなやり方をしていたら、チーム内の選手の実力にばらつきが産まれるのは当然ですし、試合に出れる主力メンバーを固定させることにつながります。

      足立龍哉さんの進化型バレーボールコーチング オリジナルDVDならば、才能や身体能力に左右されないのはもちろんのこと、現在のバレーボールスキルや今までのバレーボール経験なんて一切関係ありません。DVDで紹介されている練習をそのまま再現するように気を付けていくと、自然な結果として下のようになることができますよ。


      悔やまれる失点が激減する

      バレーボールの本当の楽しさを味わえる

      プレーにキレが出てくる

      思った通りに体が動く


      あなたも、選手のやる気と実力アップに反映させられない自分自身への焦りや怒りを募らせるのは今日でおしまいにして、
      基本的な動作から練習を見直していって、才能やセンスに依存せず、各選手が持っている個性を生かしたプレーができるように導いてあげませんか?


      足立龍哉さんの進化型バレーボールコーチング オリジナルDVDで、ライバルチームとの連敗記録をさらに更新してしまう前に、半歩先を読んだ賢いプレーができるようになるにはこちら




      松平勝男
      松平勝男
      JUGEMテーマ:バレーボール


      2014.10.23 Thursday

      0
        関連する記事